日記

2023.03.08

ラグビー体験@同志社大学さん(*^^*)

年中組さんは、同志社大学ラグビー部の皆さんにご協力いただき、
ラグビー体験に行ってきました!!

園のバスで同志社大学へ。
同志社大学の構内はとても広くて、みんな興味津々。
大学生のお兄さんお姉さん達が、気さくに手を振ってくださるので、
みんなも元気よく手を振っていました(^▽^)/(^▽^)/

ラグビーボールをキャッチしたり、タックルを経験したり、綱引きをしてみたり。

優しく楽しくラグビーを経験しました!

気がつけば、お兄さんたちも、みんなの名前を呼んでくださっていたり、
すっかり馴染んでお兄さんのお膝の上で休憩しているお友達がいたり(笑)

みんな嬉しさと楽しさを爆発させていました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今日を迎える前に、ラグビーを学ぼう!と、各お部屋でお話をしていた時から、
本当に楽しみにしていたんだよね(´ω`*)

最後にお礼の気持ちを込めて、寄せ書きをプレゼントしました!
帰りのバスの中では、「同志社大学でラグビーをする!」とお話してくれる
お友達もいましたよ(*^。^*)


こちらは、お土産にもらった同志社大学ラグビー部さんのTシャツ!

お部屋に戻って早く着たい!という意見がでて、いつの間にかファッションショーに(笑)
お家でもみんな大興奮で、洗濯しようねと保護者さんが言ったら涙を流して惜しむお友達もいたそうです(´艸`*)

忘れられない経験になったようです。