日記

2023.04.10

始業式

快晴の始業式でした。



いよいよ今日から新学期がはじまりました!

在園児さんはひとつお兄さんお姉さんになります。
お兄さんお姉さんらしく素敵なご挨拶で登園してくれ、笑顔でお休み中のたくさんの思い出をお話してくれましたよ。
またお友達との久しぶりの再会にみんなご機嫌の一日となりました。

しかしまだまだ慣れない新しい環境に「ママがいい~」と泣いてしまう園児さんも。
それでも先生が寄り添っているうちにニコニコ笑顔が戻ってきました。

慣れるまでにまだ少しかかるかも知れませんが、職員室の先生も全員で楽しい時間になるように一緒に過ごしていきたいと思います。