日記

2023.04.20

今日の春の遠足

今日はつくし組さん・だりあ組さん・すみれ組さんの春の遠足でした。

山田池公園にみんなで行きましたよ♪




















たくさんの遊具で思いっきり遊びましたよ。
また春のお花や昆虫を見つけて、みんなでどんな色でどんな大きさかを見たり、先生からどんなお名前なのかを教えてもらったりしました。

そしてお留守番の園でも、たくさんの春を見つけました。
なんとカエルさんが遊びに来てくれたので、しばらくカゴにお招きして
一緒に遊びました。
少ししたら、カエルさんもお帰りで元気にお家に帰っていきましたよ。


またもも組さんが4月12日に植えた「オクラ」に少し変化が?
小さな芽が出ているのを見つけましたよ♪


今日はおままごとでもたくさん遊びました♪


春はいきもの達の発見がたくさんあり、とても楽しい季節ですね。
また園児さんといろんな「春」を探して行きたいと思います!