日記

2023.05.09

動物さんがやってきました♪


今日は園に動物村がやってきました♪
毎年行っていますが、今回は、園児さんがお家から持ってきたお野菜を
みんなで直接あげる体験をしてもらいました!


ポニーやリャマは大きなお顏が近づいてくるので、みんなドキドキしながらの餌やり!


こちらではミニブタさんに。


ひよこさんを触らせてもらいました!


小さいカメさん


大きいカメさん!こちらは持ち上げられませんね^^;


ヤギさんエリアに入ってふれあいもしました!
それぞれ無理のない範囲で(´ω`*)


肩にヘビさんを乗せてもらう体験!
みんなの表情が悲喜こもごもです(´艸`*)

※くれぐれも野生のヘビさんで真似しないでくださいね!

全体的に、これまでにも動物さんと触れ合ったことがある年長組さんの方が、
ヘビ乗せてもらう!と、ウキウキで列を作って待っていました(#^.^#)

カメさんはどんなお顔をしてるのかな?
ウサギさんはニンジンだけ食べるんじゃないんだね、
等など、直接触れ合って学ぶことも多かったようでした。