日記

2023.06.10

6月9日10日 おとまり保育!

9日10日と、おとまり保育がありましたよ!

はじめてお家の方々と離れて、幼稚園で先生やお友達とお泊りします。


マジックショーでびっくりしたり、バルーンアートをみたり。

自分たちで作ったペーパークラフトで町を作ったり。

スイカを食べて、手遊びしたり、フォークダンスを踊ったり。


すこしずつ日が暮れていきます。お友達と一緒にこんな時間までいられるなんて、不思議な気分ですね。


日が暮れて真っ暗になってしまう頃、火の神様がみんなのために「火」を持って
きてくれましたよ。
園長先生が丁寧に祈りを込めてキャンプファイヤーに火を入れてくれました。



最後はみんなで花火を見ましたよ。

今日まで先生全員でみんなが笑顔になってくれるようにたくさん準備をしてきました。
なのでおとまり保育でたくさんの笑顔を見る事が出来て先生たちもとっても幸せな気分になりました。

いつか大人になって、思い出してもらえるようなおとまり保育だといいなと思います。
年長さんとの思い出、これからももっともっとたくさん作りましょうね。