日記

2024.02.14

合同スポーツ大会①

今日は牧野幼稚園の年長さん(今日は前半クラスの園児さん達です!)をお迎えして、春日東野幼稚園の年長さん達がずっと楽しみにしていた合同スポーツ大会が行われました!

ぽかぽか陽気の素敵なお天気に恵まれ楽しい時間となりました☆彡

合同スポーツ大会は小学校入学を控えた年長さんが初めて会うお友達とスポーツを通して仲良く交流する機会として企画されました。

先生たちは「仲良くできるかな」「楽しくできるかな」と少し心配していましたが、
そんな心配は全然必要ありませんでした。

最初はみんな少しどきどきしていましたが、一緒に走り回って、飛び回って、笑いあってるうちにみんな仲良しに☆彡

「またあそぼうね!」ってお約束したお友達もいたようですよ。

楽しい時間はあっという間。
牧野幼稚園の園児さん達をみんなでいつまでもいつまでも見送りました。
少しの時間でしたが、とても寂しい気持ちになりました。
また会えるといいね。また会えるよね。

小学校に入学したら、今日の日を思い出して初めてのお友達とも仲良くなって
楽しい小学校生活を存分に楽しんでもらいたいと思います!

どうぞ年長さんのお家のみなさま。
今日の日がどんな風に楽しかったか聞いてみてくださいね!

次回は牧野幼稚園後半クラスの園児さん達と合同スポーツ大会も控えています。
また素晴らしい出会いになりますように☆彡

牧野幼稚園の前半クラスのお友達の皆さん!
今日は来てくれて、一緒にスポーツ大会してくれてありがとうございました。
また牧野幼稚園の園長先生、引率の先生方、ありがとうございました。
またお会いできるのを心から楽しみにしています!