日記

2024.02.26

年長さん☆小学校へ見学ツアー!!

そろそろ今年も旅立ちの春がやってきます。
毎年、春日東野幼稚園からは公立〜私立、複数の地域の小学校へ進学されていきます。
新しい環境って園児さんにとってもお家の方にとっても、ドキドキするのではないでしょうか?

そこで今日は津田南小学校のご協力のもと、「小学校はどんなところかな?」を知る為に小学校見学ツアーに行かせてもらいました。

小学校の先生にご挨拶をして、一年生の教室や給食センターを見学させていただきました。

幼稚園よりも大きな校舎。階段も大きく感じた園児さんもいたようですよ。


給食センターでは大きな鍋がいっぱい!
そしてとてもおいしそうな匂いがいっぱい漂ってました☆


教頭先生が小学校についていろいろお教えくださいました。
ありがとうございました!


幼稚園に帰ってきてからは、小学生のお兄さんお姉さんはどんなふうに過ごしていたかな、
どんなふうに先生のお話を聞いていたかなと振り返りましたよ☺️

春からの小学校生活、どうぞ楽しい事がたくさんの6年間でありますように☆彡
なんていうと、少し寂しくてゆっくり春になってくれればいいなあ・・と思ってしまいます。
卒園までの間、いっぱいいっぱい思い出作りましょうね☆彡

お家でもどうぞ今日の小学校見学について聞いてみてくださいね

津田南小学校の校長先生、教頭先生、先生方。
今日は本当にありがとうございました!
春からもどうぞよろしくお願いいたします!