日記

2024.06.03

京都聖母学院小学校さん♪


先日5月31日、年長組さんが京都聖母学院小学校さんにお邪魔しました♪
こんな素敵なウェルカムボードでお迎えしてくださいました!


本園の園児さんは、地元の小学校に進学される方が多いのですが、
私立小学校に進学される方もいらっしゃいます。

今回は、小学生のお兄さんお姉さんとの交流と、小学校の見学に行かせていただきました。

年長組さんは、組体操を披露しました。

校内を案内してもらったり、合唱のプレゼントやバトンダンス部の皆さんの演技を見せていただきました。

盛りだくさんの内容で、それを準備してお迎えくださった児童の皆さんや先生方から
伝統ある学校の素晴らしさを肌で感じることができました。

早速校長先生がブログにUPしてくださっていましたheart
https://www.seibo.ed.jp/kyoto-es/blog/29321.php
すてきなコメントに胸がいっぱいになりました。

お兄さんお姉さんとの交流ができて、とても嬉しかったようで、
お別れの時にはしくしく泣いてしまう園児さんも(´;ω;`)
それだけ楽しかったんですよね。


準備から当日に至るまで、また終わってからも、
いつも素敵な笑顔でお迎えくださった先生方、ありがとうございました!