日記

2024.06.21

みずあそび、はじまりました!

暑い日が続いています。
園では園児さんたちが楽しみにしている「みずあそび」がはじまりました!
前日には安全講習会が行われ、事故防止のための安全確認や、監視体制、心肺蘇生法などしっかりと先生方全員で学びました。
毎年恒例の安全講習会ですが、先生方は真剣にひとつひとつを聞かれ質問して確認しておられました。



そして春日東野幼稚園のみずあそびは、遊びながらたくさんの「学び」に
触れる事もできるんですよ♪


コップにボールを入れて、水が入ってる時と入ってない時を観察したり・・・


こちらのおもちゃは色で重さが違い、何色を何個繋げたら沈むのか?などの
実験もできるんですよ♪

先生方は遊びながらの「なんで?」という園児さん達の声に安全確認につとめながら
しっかりとひとつひとつ答えていました。

園児さんの知的好奇心を高めつつ、この季節だけのみずあそびを存分に
楽しんでもらうため、先生方は毎日頑張ります♪